CLUB-FRIENDS

We are clubs enjoying a motorcycle based in Aichi.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017 歴史を巡るツーリング シリーズⅡ 二俣城・浜松城

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング1

3月までは走らない予定でしたが
珍しくチャンプくんが祝日休みとなったので急遽ツーリング開催^^!

飽きもせず今回も歴史を巡るツーリングです。^^

東名高速から豊田JCTで新東名

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング2

何気に新東名開通から初走行の二人

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング3

いきなり覆面に捕まっておりました!
走りやすいので注意ですね^^!

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング5

浜松SAで休憩し
その後はスマートICで一般道

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング6

祝日はトラックが多い

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング7

到着したのは二俣城
※駐車場あり・無料

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング8
浜松 二俣城 浜松城 ツーリング9

お~、本丸天守台
石垣は築城当時のものなんだそうです^^
しびれるね~

このお城、元々は今川から徳川の支城となり
その後 信長包囲網で三河に進軍した武田が攻め取った城。
後に信玄の病死により徳川が取り戻し
徳川の関東移封により廃城となったようです。

※いつものように超短縮してますけど^^

ここでは家康の嫡男・信康が武田と内通しているとの罪で切腹しているそうです。
この辺りも色々調べてみましたが、濡れ衣との説も多くありますね~

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング
浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

しばし歴史に浸り
お次の目的地へ

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

R152を走り
浜松城へ到着
※駐車場あり・無料

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング
浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

天守門が見えてまいりました^^

天守門浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

石垣を登ると

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

浜松城

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

天守門をくぐり

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

天守閣

浜松城の石垣も築城当時のもののようです。
感動するわ!
1日中見てられるわ~^^

zaaab1-aa-00638.jpg

天守閣の入館料は200円

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

浜松城
元々今川の支城で曳馬城と呼ばれていたそうで
徳川が攻め落とし城を大修築し浜松城となったようです。
ちなみに家康は29歳から45歳までの17年間在城したんだってさ。

この辺りで有名な合戦といえば三方ヶ原の戦い
家康が唯一完敗した戦いですね。

歴史を語ると毎回思う「もしも…が?」^^
もしも三方ヶ原の戦いで家康が討死にしていたら!?
もしも武田信玄が病死しずに織田信長と戦っていたら^^?

ちなみに合戦にて徳川家康の馬印を倒したのは、武田信玄、真田幸村、の二人だけなんです!
元々真田家は武田の家臣だったわけで
幸村の父・昌幸は青年時代、武田信玄に指導を受けていたようです。
ん~、恐るべき武田イズム!
かっちょいーねー風林火山!

歴史を十分楽しいんだところで
そろそろ昼食

zaaab1-aa-00637.jpg

舘山寺街道を走り

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

今回は 松の家

お目当ては 牡蠣カバ丼

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

兄さんは裏切って うな丼!

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

今回冬の限定 牡蠣カバ丼 にチャレンジいたしましたが
自分はダメでした^^;
やっぱ うな丼だわさ!




いゃ~、この日の浜松は暖かかったわぁ~!
ホカロンが熱すぎで背中に付けていたのを外しましたよ^^

しかしながら季節は冬!
早めの帰宅が鉄則!

浜松 二俣城 浜松城 ツーリング

三ケ日ICから高速に乗り
名二環

zaaab1-aa-00636.jpg

名二環の路面が濡れていましたけど
愛知県は雨でも降ったの?


★二俣城


★浜松城


★松の家



  1. 2017/01/10(火) 00:28:04|
  2. ★番外ツーリング
  3. | comment 0
<<SUZUKI GSX250R ^^ | BLOG TOP | Honda Riding Assist>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 CLUB-FRIENDS

Author: CLUB-FRIENDS

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フレンズメンバーのブログです。

フレンズオフィシヤルメンバーがランダムにブログを更新!
オートバイに関することから、なんでもない日々の出来事まで^^
最新ほとんど自分しか投稿しておりませんが…^_^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当クラブは愛知県の西部を
拠点に活動するオートバイの
ツーリングクラブです。

オートバイを通じて出会い
気の合った仲間達で
ツーリングを楽しんでいます。

クラブのメインツーリングは
毎年4月から11月の間
第1日曜日に行っております。

CLUB-FRIENDSオフィシャルページはこちら ↓
http://friends2008.web.fc2.com/index.htm



クラブへのお問い合わせはココ↓
フレンズお問い合わせフォーム!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

zaaab1-aa-00801--.jpg

The 10th anniversary


2007年に仲間4人で立ち上げた
CLUB-FRIENDSも、現在メンバー25名^^
気が付きゃ今年で10周年^^!
メンバー&ゲストの皆様、これからもよろしくね!

↓CLUB-FRIENDSの動画です^^



カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR




 


Designed by U-BOX


FC2Ad

