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 CLUB-FRIENDS

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現在フォーミュラ3は純正ステンのフルエキがセットされていて
静かすぎる所に少々不満を感じておりまして。

ダイシンレーシングのフルエキが1セット転がっているけど
サイレンサーが付いているもののほとんど直管^^
400㏄の旧車に乗って、おっちゃんが爆音鳴らして走っててもねぇ~^^;
一応CBR400Fシリーズだし、ちょっと間違えると…、ねぇ^^!


困ったときはチャンプ兄さんに相談!


兄さんの答えはこう!
「純正フルエキのサイレンサーをぶった切って汎用サイレンサーを付けインナーバッフルで音を調整しなさい!
CBR400F後期はサイレンサー手前のパイプが約60φだから、差込部60.5φの汎用サイレンサーがそのまま付くよ!」
との事。

確かに!
一番安上がりで音の調整もできるし一石二鳥^^!
エキパイも純正ならアンダーカウルも加工無しで付けれるし
アンダーカウルの下からマフラーが飛び出る微妙な状態にもならないしね^^!



早々作業開始!
まずはサイレンサーをぶった切り

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お~、サイレンサー超重い!
エキパイだけなら軽いわぁ~^^

汎用サイレンサーを付けるとこんな感じ

zaaab1-aa-00390.jpg

以前カタナで使っていたチタンサイレンサー
これだけで超軽量化成功^^!

お次はスプリングフックを溶接して

zaaab1-aa-00392.jpg

インナーバッフルをセットし

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スプリングを付け

zaaab1-aa-00394.jpg

zaaab1-aa-00395.jpg

出来上がり^^!

兄さん!
ええ感じのサウンドになりましたわ^^
ありがとさーん!


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