CLUB-FRIENDS

We are clubs enjoying a motorcycle based in Aichi.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイク用 アナログ式オートクルーズ 《自作》

GRANDTOURのアクセレーターロックシステム エボ
こんな商品があるんですね^^


メーカーHP
http://www.3splanning.com/grandtour/accelerator-lock-system-evo/

動画


自分、セパハンのバイクに乗ると
異常なまでに右肩が凝るんですよ!
アップハンドルだと1度も凝った事ないのに。

バイクの場合、走行中 右手がフリーになることはなく
ず~っと同じ体制で、更にスロットルはスピードに合わせ調整を続ける。
正直100㌔も走るとニーグリップも面倒になり
そうなりゃセパハンの場合、腕への負担は多くなるわね~。
更に200㌔も走れば肩も凝るわ、おっちゃんだし…。
※若い時はセパハンで肩なんて凝ったことないから、やっぱ歳のせいなんだろうけど^^


アクセレーターロックシステム エボ があれば
走行中でも時々右手をフリーにして腕をクルクル回せるし
肩への負担は大分和らぐよねぇ?

3千円も出せば買える商品ですが
欲しいと思ったら直ぐ欲しい^^

暇だったので自作する事に^^

同じ悩みを持つ お暇なおっちゃんライダーは是非ご一緒に^^!

①まずは自宅を見まわし
 壁や物干し竿に引っかかっているS字フックを用意しましょう。
 ホームセンターでも100円しないと思います。
GRANDTOURのアクセレーターロックシステム エボ

②プライヤーを使い
 S字部分をスロットルに合わせて曲げます。
GRANDTOURのアクセレーターロックシステム エボ

③サンダーを使い
 スロットルにはめてみてブレーキレバーに当たる位置を確認しカットする。
 ※サンダーが無い方はプライヤーを使い気合いでカットしてください。
GRANDTOURのアクセレーターロックシステム エボ

④出来上がり^^ 早! 
GRANDTOURのアクセレーターロックシステム エボ

☆セット方法
こんな感じではめ込みます。
※カタナは別ガレージにあるので、今回はゼファーにセットしてみます。
GRANDTOURのアクセレーターロックシステム エボ

スロットルが固定させているのがわかりやすいようマスキングしてます
スロットルアシスト
スロットルアシスト

前から見るとこんな感じ^^
しかしグリップ汚ねーなー。
スロットルアシスト

遠くから見ても違和感ないよね^^
スロットルアシスト

  1. 2016/05/30(月) 20:19:26|
  2. ☆nomusan
  3. | comment 0
<<2016年 7月フレンズ・メインツーリング!《MIHO MUSEUM》 | BLOG TOP | フォーミュラ3のメインキー>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 CLUB-FRIENDS

Author: CLUB-FRIENDS

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フレンズメンバーのブログです。

フレンズオフィシヤルメンバーがランダムにブログを更新!
オートバイに関することから、なんでもない日々の出来事まで^^
最新ほとんど自分しか投稿しておりませんが…^_^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当クラブは愛知県の西部を
拠点に活動するオートバイの
ツーリングクラブです。

オートバイを通じて出会い
気の合った仲間達で
ツーリングを楽しんでいます。

クラブのメインツーリングは
毎年4月から11月の間
第1日曜日に行っております。

CLUB-FRIENDSオフィシャルページはこちら ↓
http://friends2008.web.fc2.com/index.htm



クラブへのお問い合わせはココ↓
フレンズお問い合わせフォーム!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

zaaab1-aa-00801--.jpg

The 10th anniversary


2007年に仲間4人で立ち上げた
CLUB-FRIENDSも、現在メンバー25名^^
気が付きゃ今年で10周年^^!
メンバー&ゲストの皆様、これからもよろしくね!

↓CLUB-FRIENDSの動画です^^



カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR




 


Designed by U-BOX


FC2Ad

