CLUB-FRIENDS

We are clubs enjoying a motorcycle based in Aichi.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポチさん企画の、お散歩コース・ツーリング

久しぶりにポチさん企画の、お散歩コースツーリングに参加^^
集合は道の駅・月見の里南濃

CLUB-FRIENDS クラブフレンズ 道の駅・月見の里南濃
R258から揖斐川の堤防を走りR303

どうやらノリダーくんは
カメラを向けると羽ばたこうとする習性があるようです^^
           ↓
CLUB-FRIENDS クラブフレンズ 揖斐川の堤防

道の駅・星のふる里ふじはしで休憩し
CLUB-FRIENDS クラブフレンズ揖斐川の堤防

更にR303で木之本を通り、さざなみ街道
CLUB-FRIENDS クラブフレンズ道の駅・星のふる里ふじはし zaaab1-aa-00008.jpg
zaaab1-aa-00010.jpg zaaab1-aa-00013.jpg

自分が背中を丸めて走っておりますと
「バイクに乗るときは胸を張れ!」
zaaab1-aa-00015.jpg

と、バイクの乗り方を教えてくれました。

こんな感じだそうです^^
    ↓
zaaab1-aa-00017.jpg
※良い子はマネをしないでください。

zaaab1-aa-00014.jpg


到着しました、彦根の城下町。
ポチさんおススメの政所園
zaaab1-aa-00018.jpg zaaab1-aa-00019.jpg

抹茶ソフトクリーム 源三郎
zaaab1-aa-00020.jpg

色は濃淡で、お味は濃厚な抹茶味
美味しかったですよ~


この後は城下町をぶらりと散歩する予定でしたが
無性に彦根城を見たくなりまして
急遽、歴史ツーリング~^^
※みんなゴメンね

実はですね、意外にも彦根城の天守閣を見学するのは初^^
井伊直政の死後、井伊家が築城した彦根城
江戸時代の始まりと重なったこともあり
戦国のような”その時歴史が動いた”みたいな舞台にはなってないですからね~。

さぁー、それでは行きますよ~
zaaab1-aa-00022.jpg

おっと、ノリダーくん!
お仕事の電話がひっきりなしにかかってきます!
平日にお休みを取ると大変ですね^^!
zaaab1-aa-00023.jpg

天秤櫓が見えてまいりました。
この櫓は長浜城から移築されたという説もあるそうです。
zaaab1-aa-00024.jpg

堀切に架けられた橋から入り

zaaab1-aa-00025.jpg

お~、天守閣が見えますよ~^^
zaaab1-aa-00026.jpg

ここで現れるのが太鼓門櫓です。
zaaab1-aa-00027.jpg

そして天守閣。
この天守閣は大津城から移築したみたいな話も?
zaaab1-aa-00028-.jpg

ちなみに彦根城は国宝なんですね~。

日本の現存する天守閣は、弘前城、松本城、丸岡城、犬山城、彦根城、姫路城、松江城、備中松山城、丸亀城、松山城、宇和島城、高知城の12城あり
うち国宝に指定されているのは松本城、犬山城、彦根城、姫路城、松江城、の5城

貴重ですよね~。

天守閣をバックに、ひこにゃんと記念撮影^^
zaaab1-aa-00028.jpg

お~、琵琶湖が見えます
zaaab1-aa-00029.jpg

前回行った佐和山城跡も見えます。
zaaab1-aa-00030.jpg

ポチさん、冗談で杖つきパフォーマンス^^
zaaab1-aa-00032.jpg

昼食は、美濠茶屋 たねや
zaaab1-aa-00033.jpg

あんかけオムライス
zaaab1-aa-00034.jpg

帰りは石槫で山越え
zaaab1-aa-00037.jpg zaaab1-aa-00038.jpg

ポチさんが、Honda DREAM 名古屋西でオイル交換をするというのでお付き合い^^
優しいスタッフさん達が笑顔でお出迎えしてくれました^^

zaaab1-aa-00040.jpg
自分も困ったときは、いつもお世話になってます^^!

zaaab1-aa-00040-.jpg

散々喋ってHonda DREAM 名古屋西で解散となりました。


ポチさん、お散歩ツーリングに誘ってくれてありがとねー^^
ノリダーくんもお付き合いサンキューでしたー^^



で、帰りに知り合いのタイヤショップに寄りましたら
zaaab1-aa-00041.jpg

ゲェーーーー!
前後のサスがHYPERPROになってるしー
zaaab1-aa-00042.jpg

実物、初めて見たし!

かっちょいーしーー!

高いで買えんしー!

いーなーーー^^!

  1. 2015/09/28(月) 23:57:08|
  2. ★番外ツーリング
  3. | comment 0
<<2015/10月メインツーリング 米の菓ゆめすけ/越前大仏/六呂高原の時計台 | BLOG TOP | 革むき>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 CLUB-FRIENDS

Author: CLUB-FRIENDS

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フレンズメンバーのブログです。

フレンズオフィシヤルメンバーがランダムにブログを更新!
オートバイに関することから、なんでもない日々の出来事まで^^
最新ほとんど自分しか投稿しておりませんが…^_^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当クラブは愛知県の西部を
拠点に活動するオートバイの
ツーリングクラブです。

オートバイを通じて出会い
気の合った仲間達で
ツーリングを楽しんでいます。

クラブのメインツーリングは
毎年4月から11月の間
第1日曜日に行っております。

CLUB-FRIENDSオフィシャルページはこちら ↓
http://friends2008.web.fc2.com/index.htm



クラブへのお問い合わせはココ↓
フレンズお問い合わせフォーム!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

zaaab1-aa-00801--.jpg

The 10th anniversary


2007年に仲間4人で立ち上げた
CLUB-FRIENDSも、現在メンバー25名^^
気が付きゃ今年で10周年^^!
メンバー&ゲストの皆様、これからもよろしくね!

↓CLUB-FRIENDSの動画です^^



カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR




 


Designed by U-BOX


FC2Ad

