CLUB-FRIENDS

We are clubs enjoying a motorcycle based in Aichi.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

革むき

シルバーウイークにやっとタイヤ交換に行ってきました。
夏前からFブレーキをかけると強烈なハンドルのぶれ、
コーナーでは車体全体が小刻みに揺れ怖い怖いと・・・・・

お気に入りはミシュラン、7年間何度かタイヤ交換したけど全てミシュラン。
中でもPILOT POWER 2CTが食い付き、タイヤの寿命、コーナーでの勝手に倒れ混んでくれる
感じが気に入っているが今回はブリジストンにしようかと。

バトラックスRS10のタイヤパターンがすっげー気に入ってしまい、先日しゃぼん玉に買いに行ったら、
店員全員が雨の日乗れんし、2~3ヶ月しかタイヤがもたないよと。
20150922144424e3a.jpeg
こいつがRS10! カッコいいパターンでしょう!
でも、2~3ヶ月しか持たないのは財布に厳しいので諦めました。

しゃぼん玉周藤店長おすすめはダンロップのこれ!
名前は確かSPORTMAX 何とか?
20150922144422ad9.gif
食い付きよし、タイヤの寿命もそこそこ、190で実寸は幅200ミリも有る極太タイヤ。
パターン良し、寿命も良し、何よりタイヤが太いのが抜群にいいね❗
だけど、インナーカウルとチェーンに当たる恐れが有ると一言言われ撃沈。
まあいいか、所詮ダンロップだし!
やっぱりタイヤは気に入ったメーカーとタイヤの面構えが一番大事だから、今回もミシュラン!
いつもと同じPOWER 2CT。
昨日はショップから出るとき滑るから~!と店長。
どのくらい滑るか試そうと1速から2速へのシフトアップをいつもの調子で・・。
テールがズリ~っと横滑り、皆さん気を付けましょう!

今日はそんなタイヤの革むき走行で150キロ程走って来ました。
革むき後はこんな感じ。
ミシュラン POWER 2CT club-friends タイヤ交換2
ミシュラン POWER 2CT club-friends タイヤ交換1
う~ん良いね、勝手に倒れ混んでくれる感じといい、安心感有るグリップ。
車体のぶれもなくなり、Fブレーキ時のハンドルのぶれも解消。

ミシュラン PILOT POWER 2CTおすすめです❗
画像がでかいけど勘弁して~~~~~~




  1. 2015/09/22(火) 15:36:46|
  2. ☆ryojiさん
  3. | comment 0
<<ポチさん企画の、お散歩コース・ツーリング | BLOG TOP | 歴史を巡るツーリング  安土城天主 信長の館・佐和山城跡・清涼寺編>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 CLUB-FRIENDS

Author: CLUB-FRIENDS

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フレンズメンバーのブログです。

フレンズオフィシヤルメンバーがランダムにブログを更新!
オートバイに関することから、なんでもない日々の出来事まで^^
最新ほとんど自分しか投稿しておりませんが…^_^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当クラブは愛知県の西部を
拠点に活動するオートバイの
ツーリングクラブです。

オートバイを通じて出会い
気の合った仲間達で
ツーリングを楽しんでいます。

クラブのメインツーリングは
毎年4月から11月の間
第1日曜日に行っております。

CLUB-FRIENDSオフィシャルページはこちら ↓
http://friends2008.web.fc2.com/index.htm



クラブへのお問い合わせはココ↓
フレンズお問い合わせフォーム!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

zaaab1-aa-00801--.jpg

The 10th anniversary


2007年に仲間4人で立ち上げた
CLUB-FRIENDSも、現在メンバー25名^^
気が付きゃ今年で10周年^^!
メンバー&ゲストの皆様、これからもよろしくね!

↓CLUB-FRIENDSの動画です^^



カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR




 


Designed by U-BOX


FC2Ad

