CLUB-FRIENDS

We are clubs enjoying a motorcycle based in Aichi.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼファー1100にPZレーシング・ギアインジケーター^^

走行中にスピードとエンジン回転数で何速に入ってるかわかりますが
ボ~としてると、ん?、と思うことがあるんですよね~

また、以前はスーパースポーツ乗りだったので、基本6速が当たり前
エンジン音だけ聞いてると、ついつい幻の6速!いっちゃうんですよね~。

そこでギアインジケーターなるものを取り付けることに!
ゼファー1100にPZレーシング・ギアインジケーター

PZレーシング・ギアインジケーター

配線は
0147-000a-0000361.jpg

ゼファーの場合、スピードメーターはワイヤー式なので車速がない!
アクティブさんのデジタルメーター用に販売されているスピードセンサーで車速を取ります。
ちなみにこの部品、パナソニックデバイスの角型近接センサ【GX-H12A】
巷で2千円ぐらいで販売されてます。
まぁ、同じような値段ですし、防水のカプラーも付いてますのでアクティブのを買いました^^

GX-H12Aの線は3本
ゼファー1100にPZレーシング・ギアインジケーター

確認したら
1,茶→12V
2,青→アース
3,黒→車速

リアスタンドを使ってガレージ内でセットアップしたいので
GX-H12Aの取り付け位置は、リアホイール側にしました。
走りながらセットアップするならフロントでもいいわね^^

ゼファー1100に シフトギアインジケーター

キッチリ反応してますね^^!

ちなみに、ゼファーの配線位置はヘッド内にあります。

小さい黒6Pカプラー
青→エンジン回転数
茶/白→イグニッション(キーオンで12V)
0147-000a-0000362.jpg

アースは適当に^^

はい!終了~
今からエンジンかけるとヤバイので
セットアップは明日にしよ~っと




  1. 2015/09/18(金) 22:42:40|
  2. ☆nomusan
  3. | comment 0
<<歴史を巡るツーリング  安土城天主 信長の館・佐和山城跡・清涼寺編 | BLOG TOP | ソロツー>>

comment


  管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 CLUB-FRIENDS

Author: CLUB-FRIENDS

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フレンズメンバーのブログです。

フレンズオフィシヤルメンバーがランダムにブログを更新!
オートバイに関することから、なんでもない日々の出来事まで^^
最新ほとんど自分しか投稿しておりませんが…^_^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当クラブは愛知県の西部を
拠点に活動するオートバイの
ツーリングクラブです。

オートバイを通じて出会い
気の合った仲間達で
ツーリングを楽しんでいます。

クラブのメインツーリングは
毎年4月から11月の間
第1日曜日に行っております。

CLUB-FRIENDSオフィシャルページはこちら ↓
http://friends2008.web.fc2.com/index.htm



クラブへのお問い合わせはココ↓
フレンズお問い合わせフォーム!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

zaaab1-aa-00801--.jpg

The 10th anniversary


2007年に仲間4人で立ち上げた
CLUB-FRIENDSも、現在メンバー25名^^
気が付きゃ今年で10周年^^!
メンバー&ゲストの皆様、これからもよろしくね!

↓CLUB-FRIENDSの動画です^^



カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR




 


Designed by U-BOX


FC2Ad

