CLUB-FRIENDS

We are clubs enjoying a motorcycle based in Aichi.


ニュートラルセンサーの交換の巻き

ビューエル君の持病でニュートラルランプが点いたり消えたりと不思議な現象が起きるそうです。が出ました。ギャ~ァ!
ネット調べるとセンサーが故障してるらしいです。油温90度付近を越えると著名に出てまいります。
作業としましては!
①センサーを仕入れます。ディ-ラーで購入すると5000円+工賃10000円高い!個人輸入のサイトで2800円で購入しました。
ハーレパーツ輸入規制で2ヶ月~半年待ちと連絡が来ましたが2週間で到着しました。(良かった!!)
image (10)
②特殊工具がいります。なんと約5cmの六角ソケットとアッタチメント(ネット価格約1500円)
image (2)

③当然、自分では出来ませんので、強力なエアーインパクトのあるお店へ工具を持っていくしかありません。
  しかも、このナット逆ネジで強力なインパクトでさえ手ごわかったようです。(かなりガンガンと衝撃を与えてました。)
  何とか緩んでナットを見てみるとネジロックたっぷりでした。

image (7)image (4)

④このプーリーの裏にセンサーが隠れております。前期モデルはプーリーの手前にあったそうです。

image (12)<image (11)
⑤センサーを交換し、この接点復活剤をプシューと降りかけておくと良いことがあるようです。

image (9)<image (8)

⑥前回のオルタネーター交換で12万もかかり今回は工具も含め約5000円で済んで助かりました。センサーは予備をもうひとつ購入したので安心です。

image (5)

⑦ という事で今回もリーダーの所へ、
  のむ「まぁ~外人の考えることはわけわからん。メンテの事考えとらんでいかんわ~」
     と作業をしながら終始つぶやいておりました。
  はま「ほんと、助かるわ~ 感謝! 感謝!ありがとね~!」 ってな具合で交換が完了しました。

   
  1. 2014/07/15(火) 00:06:34|
  2. ☆はましょ~さん

髪の毛は大切!

以前BBSにリーダーが記載した記事を見て早速購入し頭皮を保護することにしました。


image (15)


シリコンで出来ており、かなりソフトな感じです。装着はヘルメットの中に敷くだけの2秒でOK! ひとつあればヘルメットの使い回し可能です。ちなみに、フォールド性能は問題なし(滑りません。)


image (17)



運手中、頭皮マッサージ効果もありそうなブツブツ・ヘルメットと頭皮の間にある為、若干の隙間効果により蒸れない・涼しい・髪の毛ペチャンとならないの良い事尽くめです。 お値段は送料込みで2900円ぐらいアマゾンにて!



image (16)



使用感は個人差がありますので、もし購入されて上記の様にならなくても怒らないでください。


( momusan & ryojiさん )
  1. 2013/07/12(金) 13:51:43|
  2. ☆はましょ~さん

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 CLUB-FRIENDS

Author: CLUB-FRIENDS

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フレンズメンバーのブログです。

フレンズオフィシヤルメンバーがランダムにブログを更新!
オートバイに関することから、なんでもない日々の出来事まで^^
最新ほとんど自分しか投稿しておりませんが…^_^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当クラブは愛知県の西部を
拠点に活動するオートバイの
ツーリングクラブです。

オートバイを通じて出会い
気の合った仲間達で
ツーリングを楽しんでいます。

クラブのメインツーリングは
毎年4月から11月の間
第1日曜日に行っております。

CLUB-FRIENDSオフィシャルページはこちら ↓
http://friends2008.web.fc2.com/index.htm



クラブへのお問い合わせはココ↓
フレンズお問い合わせフォーム!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

zaaab1-aa-00801--.jpg

The 10th anniversary


2007年に仲間4人で立ち上げた
CLUB-FRIENDSも、現在メンバー25名^^
気が付きゃ今年で10周年^^!
メンバー&ゲストの皆様、これからもよろしくね!

↓CLUB-FRIENDSの動画です^^



カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR




 


Designed by U-BOX


FC2Ad