CLUB-FRIENDS

We are clubs enjoying a motorcycle based in Aichi.




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FRIENDS-LADIES  トマトツーリング

涼しくなりツーリングには最高の季節になりましたね。
今日は、レディースツーリングに行って来ました。
最近倶楽部ツーリングをお休みがちだったVちゃんが参加
サワさんと3人、初秋のせせらぎ街道を楽しんで来ました。


川島Pをスタート、美並ICを降り、R156号を北上
道の駅「古今伝授の里やまと」にて最初の休憩をとります。

クラブ・フレンズ レディースツーリング in せせらぎ街道

まったりした後は、やまびこロード~荘川を目指し
清美~高山西迄は中部縦貫自動車道を使い、道の駅「ななもり清美」に到着

今日の目的は、特産品のフルーツトマトです。
苺のような甘さで、何も付けなくてもパクパクいけちゃいます。
早速、野菜売り場に行くと、もうすでに売り切れでした(;´д`)
人気商品のようです。
仕方ないので、カボチャや普通のトマトを購入、
それでも新鮮で、名古屋で買うよりは随分お値打ちです。
最近、買い物バックを取り付けまして、休みの度、各地の野菜を買い付けに走っております。

クラブ・フレンズ レディースツーリング in ななもり清美

ちょっと小腹が減ったので、ここで3人でみたらし団子の海苔巻きを頂きました。

次はお昼休憩のお店に向かいます。
今日のお昼は、せせらぎ街道にある、清美庵です。

クラブ・フレンズ レディースツーリング in せせらぎ街道2
 
ここは、雰囲気が良いので気に入ってます。
サワさんは初めてと言うことでしたが、気に入ったみたい。
3人とも、蕎麦三昧を頂きました♪
三種のお蕎麦と、あげての山菜の天ぷらがセットになっています。

クラブ・フレンズ レディースツーリング in せせらぎ街道4 クラブ・フレンズ レディースツーリング in せせらぎ街道3

クラブ・フレンズ レディースツーリング in せせらぎ街道5

食後は、お庭を散歩し、まったりした後
デザートを求めて、カフェアグスタに向かいます。
さすがに日曜日、凄いバイクの数です。

クラブ・フレンズ レディースツーリング in せせらぎ街道7 クラブ・フレンズ レディースツーリング in せせらぎ街道10

クラブ・フレンズ レディースツーリング in せせらぎ街道9

甘いものは別腹です!Vちゃんと私は、栗のアイスクリームを
サワさんは・セットを頂きました♪

クラブ・フレンズ レディースツーリング in せせらぎ街道8 クラブ・フレンズ レディースツーリング in せせらぎ街道11

栗は、お店の前で取れた渋川栗がトッピングしてあり、秋の味覚を堪能しました。


帰路は、郡上八幡まで走り、Vちゃん、サワさんは高速使用で帰宅。
もうちょい走りたかった私は、下道で帰宅、久しぶりに、楽しいツーリングとなりました。

Vちゃんは、久しぶりの長距離で、筋肉痛のようです。


Vちゃん、サワさん、お付き合い頂きありがとうね~



☆☆☆ CLUB-FRIENDS LADIES TOURING ☆☆☆


  1. 2013/09/30(月) 23:03:38|
  2. ☆ぽちさん

長野ツーリング

みさちゃんと二人、ビーナスライン行って来ました。

当日はクラブツーと重なり、待ち合わせは、クラブの集合場所と同じ虎渓山SA

club-friends 0019 club-friends 00

中津川迄、ご一緒させて頂き、その後は諏訪ICで降り、
ビーナスラインへ向かいました。

天気は、今一つ、晴れ間もあるものの、
曇ったり、霧がかかったりとビミョウな天気。
それでも、やっぱり気温はこちらより10℃は低く快適、
ちょっと肌寒い位でした。

ビーナスの途中、霧ケ峰あたりでお昼休憩、お蕎麦と焼たてのトウモロコシ
目前に広がる風景は絶景!

ひと時夏の暑さを忘れさせてくれます。

club-friends 0024

美ヶ原では、霧が濃くなり、小雨も降り出し、
景色を堪能することは出来ませんでしたが、

club-friends 0022

おいしいソフトクリームを頂き満足しました。

club-friends 0016 club-friends 0020

霧も止みそろそろ、今夜のお宿に・・


今回のお宿は、蓼科ビーナスラインからちょっと入った、
ピラタスの丘ペンション村の中にある、
ライダーハウス【モーティブ】

club-friends 0012

club-friends 0013 club-friends 0014

オーナーさんは、バイク旅が大好き方で、日本全国を旅しており、
バイク誌に写真や記事を提供されています。

そんなオーナーさんが初の旅本を出版されたそうで、
「絶景と快走路カタログ vol.1 北海道・東北・信州 」
私も一冊、記念に買ってきました。

club-friends 0021

興味のある方は、是非ご購入を!

オーナーさんと一緒に、本を手に記念写真撮りました。

club-friends 0025

他の宿泊客の方も2名おられ、
一緒にお話ししたり、オーナーさんの旅話を聞かせて頂け、
楽しい一夜を過ごさせて頂きました。

こんな、ライダーハウスもいいですね!
一人でも、気軽に行けそうです。
近いうちにまた行ってみたいと思います。



深夜から続いた雨は、朝になっても止むことはなく、
予定していたルートを変更し、茅野からR152号安国寺トンネルを走り、
高遠へ・・道の駅南アルプス長谷で休憩。

club-friends 0017 club-friends 0018

ここでも、ソフトクリームを頂きます。

club-friends 0015

その後は、稲武方面迄は、雨が降ったり止んだりで、
カッパの脱ぎ着を数回行いましたが、
無事、どんぐりに到着、ここで最後の休憩をし流れ解散となりました。



出逢った皆様、みさちゃん、楽しい旅をありがとうございました。 

来年も行こうね!





  1. 2013/08/09(金) 14:30:32|
  2. ☆ぽちさん

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

 CLUB-FRIENDS

Author: CLUB-FRIENDS

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フレンズメンバーのブログです。

フレンズオフィシヤルメンバーがランダムにブログを更新!
オートバイに関することから、なんでもない日々の出来事まで^^
最新ほとんど自分しか投稿しておりませんが…^_^;


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当クラブは愛知県の西部を
拠点に活動するオートバイの
ツーリングクラブです。

オートバイを通じて出会い
気の合った仲間達で
ツーリングを楽しんでいます。

クラブのメインツーリングは
毎年4月から11月の間
第1日曜日に行っております。

CLUB-FRIENDSオフィシャルページはこちら ↓
http://friends2008.web.fc2.com/index.htm



クラブへのお問い合わせはココ↓
フレンズお問い合わせフォーム!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

zaaab1-aa-00801--.jpg

The 10th anniversary


2007年に仲間4人で立ち上げた
CLUB-FRIENDSも、現在メンバー25名^^
気が付きゃ今年で10周年^^!
メンバー&ゲストの皆様、これからもよろしくね!

↓CLUB-FRIENDSの動画です^^



カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QR




 


Designed by U-BOX


FC2Ad

